音楽日記

2011/09/06
レッチリのニューアルバム「I'm With You」を聴きながら書いています。
ギタリストが代わったレッチリ。
約5年ぶりのニューアルバム。
やはり、パワーダウンした感は否めません。
しかし、このアルバムは聴けば聴くほど、その良さが分かってくるような気がします。
キャッチーな曲もあるので、そういった曲はやっぱり好きです。
もう少し聴き続けてみようと思います。

2010/09/19
知り合いと久しぶりに話をしたら、趣味でDJを始めていました。
イベントに参加したりしているそうです。
ユーストリームで動画を公開しているらしいのですが、検索してもよく分かりません…。
「ユーチューブで公開したら?」と言ったら、レベルが高すぎるので話にならないそうです。
なので、ちょっとマイナーな動画サイトで公開しているらしいです。
個人的には、あまり関係ないとおもうけど。

2010/01/03
あけましておめでとうございます。
今年もより一層、ハウスミュージックを聴きまくりたいと思います。
よろしくお願いいたします。

2009/12/27
年末は音楽の特番がたくさんありますね。
「日本有線大賞」「レコード大賞」などなど。
それにやっぱり大晦日には、「紅白歌合戦」を見ないといけません。
好きなアーティストも少しだけ、登場します(笑)。

2009/09/13
ビートルズの全アルバムがリマスター盤で発売されました。
昨日の夜「タモリ倶楽部」を見ていたら、早速特集されてました。
旧盤とリマスター盤を聞き比べてました。
例えば、「Can't buy me love」のイントロのリンゴのドラム、「Till There was you」のジョンのギター、「Taxman」のポールのギターなどなど。
今まで聞き取れなかった音がはっきり聞き取れるようになっていたり、逆にボーカルよりもストリングスメインになってしまった曲もありました。
自分で聞き比べてみるのも、面白そうですね。

■メニュー
音楽日記
リンク
TOP